「つんどるハンドル」のいんくるーさん

ゲーム実況 つんどるバンドルのブログです。実況のこぼれ話や、告知に使います

はじめて作った動画

はじめて動画を撮ってきました。グラフィックカードに最初から入っていたGeforceExprienceというのを使えば録画できるようです。はじめて、Nvidiaのドライバを更新した時にこの変なの絶対使わないから邪魔だと思っていたのに、まさかこんなにお世話になることになるとは。

 実は、録画するだけなら簡単なんだよねー。まず1時間ほどの動画を作って無料の編集ソフトを探すのにとても手間取りました。結局、有料ソフトを使うのが初心者にとっては一番の近道ということでしたがソフトがあれこれあって迷って決められません。そこで無料のOliveという編集ソフトを使うことにしました。
 結論からいうとなんでもいいので有料ソフト買って下さい!無料のソフトは機能以前に何が出来るのか編集ソフトを一度も触ったことのない人には理解出来ません。使い方を教えてくれる人もほとんどいません。結局、英語のHowto動画を参考にするしかありませんでした。Oliveなら実用レベルで使えるようになりましたがとっても大変でした。

編集ソフト Olive 無料

www.olivevideoeditor.org

 

参考サイト

◯複数の編集ソフトを比較して使い方の初歩を教えてくれます。

Oliveをダウンロード・インストールする方法 動画編集フリーソフト - カンタン動画入門

 

 

◯英語だけどとっても親切。画面を見ながらならなんとなくわかる!おかげで作業効率が3倍Upしました

Olive Lesson 1 - Intro to Olive Tutorial Series - YouTube


私がはじめて作った動画

youtu.be

最初はホラー系おすすめです。特別しゃべりに自信がない人は自然とぼそぼそ声になるはず。聞いてるこっちが恥ずかしいぐらいの消え入りそうな声と日本語になっていない言葉。ホラー系ならリアクションとりやすいかも。この動画だけで4時間位かかったと思います。